さつまいも農場

これからの「さつまいも」の話をしようじゃないか。

コンビニの冷凍さつまいもがめちゃくちゃ美味しい!

f:id:annou_imotarou:20200603222659p:plain
 

目次

 

 

どこのコンビニ売っているの?

こちらのさつまいもはセブンイレブンの冷凍コーナーに売っているさつまいもになります。値段は200円ほどです。さつまいも1個162gにしては高いですが、かなり甘く美味しいです。

 

何の品種のさつまいも?

商品裏の表示を見てみましたが、品種の名前は分かりませんでした。食べた感じだとホクホク系というよりねっとり系ですので、紅はるかなどの品種に近いかもしれません。

 

買う価値はあるのか?

最近だと冷やしさつまいもなども売っており、さつまいものバリエーションが増えてきましたが、やはり熱々でねっとり系のおいもが個人的には大好きなので、かなりリピートして買っています。たまに冷凍のさつまいもコーナーだけだ売り切れのこともあり、かなり人気があると思っております。

 

結論

セブイレブンの冷凍さつまいも一度は食べてみてください。最近は自宅に引きこもりがちで栄養バランスが乱れている方も多そうなので、そんなときはさつもいもですよ。